顔はムダ毛処理でワントーン明るく

顔のお手入れに気を遣っている人は、白い肌を目指しているので、美白効果のある化粧水を使っていることが多いでしょう。ですが、実は顔の美白に最も効果的なのは、ムダ毛のお手入れなのです。

化粧水での美白効果をより一層分かりやすくするためには、顔脱毛をするとよいのです。ムダ毛がなくなることでお肌を覆っていた黒い層が無くなるので、お肌がワントーン明るくなります。さらには、化粧ノリもよくなったと多くの方が感じるでしょう。このように、ムダ毛を放置していては、どんなに高価な美白化粧品を使用しても、効き目が分かりにくいことが分かります。加えて、時間をかけて行う化粧を一段と美しく見せるためには顔のムダ毛の脱毛が必須なのです。ただし、脱毛後のお肌ケアつまり保湿は絶対に忘れてはいけません。

顔脱毛をサロンで行うと、アフターケアの保湿は万全です。ここで大事なのは、サロンのケアだけでは十分ではないので、自宅でのケアも怠らないようにすることです。特に脱毛の施術後すぐはお肌が乾燥していますので、そこで手を抜くと角質層がダメージを受けたり、次回の顔脱毛の時に痛みを伴うことがあります。また、乾燥が脱毛の効果を下げてしまうこともあるのです。保湿を十分に行っていれば、脱毛の効果が出やすく、お肌にとってよい状態を保てるでしょう。

洗顔後の保湿は、まずローションで水分を与え、その後は乳液などで蓋をしてあげましょう。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ