気になるムダ毛ナンバーワンは?

女性にとって、気になるムダ毛ナンバーワンがワキ下。こまめに処理してもすぐに生えて来て、頻繁に処理しないといけません。でも間違ったケアをすることで、ワキの黒ズミの原因になる事もあります。

自宅での処理で圧倒的に多いのがカミソリで剃る処理方法です。しかし、丁寧に剃っても、毛と一緒に周辺の肌も剃ってしまっていることが多く、傷や黒ズミの原因になります。

毛抜きで抜くと、綺麗に見えるので毛抜きで地道に抜く人も多いです。でも抜いた後の毛穴が開きっぱなしになったり、無理な方向から無理に抜くことで肌も肌のしたも傷んでしまうことが多いのです。

また最近では簡単に脱毛できるアイテムも市販されています。中でも人気は脱毛ワックスやクリーム。液状やクリーム状のワックスを脱毛したい部分に塗り、値流すだけで脱毛出来たり、シートを剥がして脱毛するものもあります。しかしやはり無理矢理剥がすことで肌への負担は大きいですし、毛を溶かす成分がある薬剤が肌にいいわけはありません。また細い短い毛は脱毛しづらいので、残ってしまう事もデメリットです。

どの処理も肌への負担があることは事実です。そのためアフターケアが重要になってきますが、なかなか自分ではエステやサロン並みのアフターケアを毎回入念にできるわけではありません。

そういう点からしても、やはりプロの脱毛施術を受けて、しっかりとアフターケアまでしてもらう方がお肌のためではあるのです。

 

 

kuwasiku_450_85

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ