気になるうぶ毛

うぶ毛と言ったら、柔らかく色も薄くて細かくて、多くはデリケートな部分に存在します。特に顔にあるうぶ毛は、肌がくすんで見える原因のひとつですよね。そんなうぶ毛って脱毛する事が出来るのでしょうか?

光脱毛を採用しているサロンやクリニックでは、うぶ毛脱毛が可能なところもあります。ただ脱毛マシンも色素に反応して脱毛をおこなうため、うぶ毛のような色素ではうまく反応しない事があります。

うぶ毛脱毛といえば顔が圧倒的に多いのですが、色素沈着や火傷などのリスクを避けるため、また目が光によってどう影響が出るかわからないので、施術はおこなわないか範囲を制限しているサロンなどもあります。

また派 手に日焼けをしていたり毛抜きで自己処理した後では、マシンが反応しなかったり肌トラブルの原因になりかねないので、施術出来ない決まりになっている所もあるようです。

サロンでうぶ毛脱毛する際、他の部位同様 特に顔については、初めのカウンセリングの時にトラブルに対する説明などはもちろん、医療機関と提携しているかも確認するようにしましょう。

美容関係を扱う皮膚科やクリニックでは、顔のうぶ毛だけを脱毛してもらうという人もいるそうです。
医療機関でうぶ毛脱毛すれば、安心感が違うのかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ