予算なども考慮してコースを選んでください

医療レーザー脱毛もお手軽なエステやサロンでの脱毛も、皮膚に人工的にダメージを与えるという意味では共通です。ですから、どちらもリスクや副作用があるのは当然と言えば当然です。

例えばやけどや照射部位にニキビのようなものができてしまう毛膿炎などです。

医療レーザー脱毛は万が一副作用が起こってしまったときにその場で診察してもらえる安心感はありますが、効果が高い分、レーザーの出力も高いため、お肌への負担も大きいです。

医療レーザー脱毛は効果が高く施術回数も少ないのですが、効果が高いのは事実です。全身脱毛だと30~60万円程度が相場です。一括で払うには少々気が引ける値段ですし、ローンで支払うのもためらってしまいます。

エステやサロンではさらに幅がありますが、10万~20万円程度。ただし、気をつけないといけないのは、エステやサロンの施術は出力が小さい分、長い期間通うことになります。例えば3年間通い放題でも、それ以上かかる可能性は十分にあるので、それ以上の期間が過ぎて通いたくなった場合の値段はどうなるのか? 回数無制限のコースとどちらが良いのか、などご自分のライフスタイルに合って、予算なども考慮してコースを選んでください。

 

 

kuwasiku_450_85

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ