しっかりとあなたに合った方法を見極めることが大切

脱毛と言えばサロンやエステで・・・と思う方が多いでしょう。サロンもエステも多種多様なキャンペーンで集客しており、非常に安価なコースもあるので、とりあえずやってみようとチャレンジする方も多いです。

また反面、結果が出やすく、安心な病院での脱毛を考えている方も多いそうです。

エステとサロン、病院。

その違いは何でしょう。そもそも病院で脱毛できるの?

そんな方のために病院やエステやサロンでの脱毛について述べましょう。

病院での脱毛は「医療レーザー脱毛」という方法で、簡単に言うと黒や茶色に吸収される波長のレーザーを照射します。すると毛や毛根にレーザー熱が蓄積されることで毛母細胞を破壊し、生えている毛だけでなく、今後生えてくる毛も生えにくくするというシステムです。

エステやサロンの脱毛は光脱毛、フラッシュ脱毛という方法が主流です。医療レーザー脱毛に比べマイルドです。毛根にダメージを与える程度にとどまるので、永久に生えてこなくするわけではなく、除毛・減毛といった方が当てはまるかもしれません。
それぞれ特色=メリット・デメリットがあるわけで、一概にどちらがいいというわけではありません。効果が高いからと言って、通うのに楽しくなければ続かないこともあるでしょう。

しっかりとあなたに合った方法を見極めることが大切です。

 

 

kuwasiku_450_85

 

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ